下園壮太 うつ病の悪循環から独力で脱出する新しい考え方・プチ認知療法 評価はどうなの?2ch スレ

毎日が辛くて仕方がなくて、本を読もうとしても長時間続けられないけど、参加しても大丈夫なのか心配だったんです

メディアで紹介されている
下園壮太さんのうつ病の悪循環から独力で脱出する新しい考え方・プチ認知療法。

どうなんだろうね?

うつで病院に通っているのに良くならない、そんな不安を吹き飛ばす方法と言っているけれど。

ちょっと信じられない。
もう少し詳しく調べてみないと・・・

購入してみた感想

医学的な知識ではなく、実践によって得た「本当に役立つ知識」を知っているか、いないかで大きな差が生まれるらしいよ

大丈夫かも。
思い切って試そうかな。

作者の下園壮太氏は心理カウンセラーで「大人の心の鍛え方」「うつからの脱出」など数々の本を出版し活動しているんですね

2017年12月3日 下園壮太 うつ病の悪循環から独力で脱出する新しい考え方・プチ認知療法 評価はどうなの?2ch スレ はコメントを受け付けていません。 日記